じゃーん
ぱちぱちー


うあー
自分からはじめといてなんだがめんどくせー


というわけで勝手に好きな漫画をあげてくコーナーですよ
今回は

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)


はい

島本和彦です

知ってるかな?

知ってる君はえらい

知らない君はー

まあしょうがないな

マイナー作家ですからね

あー怒った人物投げないでね

彼は

スーパーマイナーです

知る人ぞ知る偉い人なんですよ

通称《人呼んで燃える漫画家》であります

彼の描く漫画は熱い

ペン筆の太さが異常

集中線、カケアミを多様するなど

古典的かつ堅実な作画をする人です

細いアニメのような線画スタイルが主流の今では

結構レアな描き方をします。

も呼び名のとおり熱い漫画を描くのですが

ちょっと熱いのニュアンスが皆さんの思ってる熱いと違うと思うのです。

例えばいわゆる熱い漫画というのは“話の展開が熱い”
(例をあげればからくりサーカスガッシュ、一連のジャンプ漫画とか)

漫画なわけですが

彼の描く熱い漫画っていうのは実はすごいロジカルな漫画なんですよ

燃えよペン逆境ナイン炎の転校生等の作品は基本ギャグですが

作者の持論(屁理屈ともいう)が多く出てきます

それを濃く、熱くわざわざ見開き使ってまで描くんです

こういった特徴を持つ島本和彦氏の作品は結構好き嫌いが分かれる絵、作品なので

すっごくファンも多いんですが(僕も好き)

メジャー誌で描けないんですな(笑)

だからグレートマイナーな作家なんです

さて、疲れたからシメに入りますw

おすすめ作品は逆境ナインです

これは最強です。屁理屈だしまくり。

でもすごいっすよ

読んでるとやる気パルスがズンズン来ます

これはおすすめ

ちゅうわけで終わりです

あーつかれたー