初台で臣民達よ!

8日と9日に行ったライブの日からじょじょに筋肉痛がひどくなってきたよ☆(挨拶)
今日起きようと思ってもおきれなくてこのまま衰弱を覚悟したwestです
いや、ほんと困った、さて、おきるか。と思って身体を起こそうと思ったら首の部分でぐりっと骨が叫んだ。
あの時の骨の叫びはまだ忘れません。
というわけで、8日のブログはmsnのほうに書いたんだけど
9日のブログは一応こっちに書きますね。
えー、9/9、私、妖精帝国ってバンドが主催する
イベントに行ってきました。
妖精帝国・・・。
舞乙女の中の人の誰かがヴォーカルやってるあれです。
さて、なれそめは省くとして、とりあえず17:00スタートなんだけどちょっとはやめの16:30
友人wと友人fと合流。
初台に久しぶりに降り立つ俺。
初台はwがいるバンドsのライブを見に行って以来だよね、ガッツ石松の娘がとっても特徴的でした。
さて、ライブハウスの前だとあれなのでとりあえず近くのコンビニで待機する事に。
するとまぁあれよあれよ集まってくるわ

ライブハウスなのに夏コミの空気がもわんもわんと立ち込める。
前来た時はこんなんじゃなかったんだけどなぁとか思いながら
友達二人と畏怖しつつ見てました。
そして初台Doors入り口は一気に人だかりができていきました。
・・・・( ゚Д゚)
これはすごいなまた。
こいつぁひでぇや。
そして並んでざわざわざわざわしてる奴らのとこに整理券を持ったおねーちゃんがやってくる。
「今回の当日券は整理券になります!いまから呼ぶ整理番号がある人は入ってくださーい」
ほほう、そうなのか。
これは入れなかったファンが暴動起こすんじゃねーか(がくがく
ちょっと前に秋葉原で「日暮の鳴く頃に」のファンが人をナイフで刺した!なんていう事件が頭をよぎります。
偏見かもしれないけど、ちょっとそんなオーラを感じてしまったよ
そんなこんなで俺ら三人も入場したわけだけども
中に入ったら早速人だかりができてました。
っていうかね。わかるよ友人M
このひどい湿気と熱気
会場はいい感じに満員。こういうライブは去年行ったメタルバンドangraのライブ以来なのでこの熱気は意外と貴重です。
まぁ質は全く違うんだけどね(毒)
さて、早速中ではライブが始まっておりました。
俺とメタルバンドsの鍋、そして同じサークルのfがいたんだけども
俺と鍋で早速どうにか暴れられるポジションに移動するため、人がきの隙をついて前にいきます。で、後ろをぱっと振り向いたら


ここが俺の定位置だ!といわんばかりにFが仁王立ちしておりました。

サークルではもっぱら「巨人」やら「でけぇの」と揶揄される彼。
その位置でも結構普通に見れるのはお得だなぁ。
アーティストのほうですが、ファイナルの妖精帝国以外のアーティストの名前は実はハッキリしていません(滅)
2、3バンド目はまとめてしまうけど声がかなりかわいい
生のアニメ声です。ついでにツインテールの髪型というオタク心をガッシリアイテムも揃っています現に俺はやられた。
3バンド目は女の子とギターリスト、このラインナップなんだけども
ここで事件が発生
何が事件って、ちょうど前列の近く(それでも結構遠い)のとこまでなんとか来た俺と鍋。そこで鍋が
「ユッキーユッキー」と肩を叩いてくる。
そっちを向いたらちょうど前をさしています。
で、俺もそっちの方向に目をやって・・・

どっかのバカがまじで乱闘やってました。
いや。ライブにもあるんですよ?
モッシュって言って観客が皆で暴れて拳を振って喧嘩まがいの事をする。でもそれはノリのいい曲で更にノって暴れるためのもので別に雰囲気を壊すわけでもない。
でもそいつらはなんか思いっきりカチ合ってました。

ノリノリな空気台無し!

とりあえずおまえらは帰った方がいいと思うよ。うん。
どうやら静かに見たかった人と暴れたかった人みたいのがぶつかって
怒ったらしいんだけど、俺は思うんです。
ライブは暴れて楽しむもんだ!
普段生では見れない人のライブ。静かに見守りたいのはわかります。
でもアーティスト目線で前の客が棒立ちだとなんか「ノレてないのかな」とか不安になってしまう要素になる。
それに、後ろから双眼鏡を使って後ろから、とか
後ろのちょっと高いとこから見るとか。そんなでもアーティストはよく見える。
とりあえず後ろ行けボケと本気で思いました。
聴くだけなら家でCD聴くだけでもいいんじゃねーの?( ゚Д゚)
さて、乱闘も治まり次のバンドになりました。
キーボード、ボーカル、ギターの編成だったんだけど





どれだけ少なく見積もってもTMレボリューションにしか見えません。

その人たちの名前はJunk systemっていうらしいんだけど
哀れなぐらい演奏がへt(略)
ヴォーカルも安定してn(略)
曲が全部いssh(略)

はい、まぁこんな感じでした。
さて
そんな彼女らの演奏も終わり、次はいよいよ妖精帝国のお時間です。
どでけぇセット
そして神々しいまでのなりきりっぷり
これはすごいな、ファンがつくはずだよ。
MCもさることながら、なんか異空間に迷い込んだ気分になる。
ライブというよりは、演劇を一本見ている感じ。
結構聴きやすかったっていうのが感想
キーボードの人がソロみたいなのでぐわあぁぁぁあ
ぎゅいぃぃぃんとかやってたのが
すっげぇ面白そうだったのを覚えています。



ヴォーカルの人が衣装がえ。それと一緒に舞台セットも変わったんだけど
・・・・・あれ?
これは・・・・
両サイドから下がった垂れ幕
そして真ん中に独裁者よろしくあのあれです。教卓みたいなの。
それに妖精帝国の国旗が描かれている。
このセット・・・
かのマ○○ンマ○○ンのライブのセットと一緒だ!
これにナチスドイツの逆卍が描かれていたらそっくりアレになります
ふえぇー
大体やりたい事わかったよ(にやり)
という事で俺も某マ○○ンマ○○ンっぽい感じの煽りをやります。
それに鍋の相乗効果も加わって、更にいい感じにw
すごい熱気の中ライブは終了しました。
二度のアンコールがあったんだけど、一度目はいったけど二度目はさすがに無理だろとか思いながらもヴォーカルの人がでてきて

「臣民達よ、今日はありがとう」的な事を言って治めました。
そこはさすがはプロ。うまい収まり方だなと思い
最後にファンの一人が三本締めとかやってたけど
あれは完全に一本締めでした( ゚Д゚)
最後に皆にお礼を言おうと出まちして終電を逃し




俺(千葉)と鍋(埼玉)は

秋葉原でルンペンして帰りました(´∀` )